元期間工、長期失業中の男が綴る毎日の食事とか、就職活動とか、無気力生活とか・・・・・・:)

雨だったね。
ゴールデンウィーク初日、らしい。水曜日からなんて企業も多いのかな。トヨタ自動車も水曜日から。

雨だったから、というわけではないのだけれど、やっぱり引きこもっていました。昨日は買い物に行ったけれど。朝は7時過ぎに起きて、そしてネット、テレビ、ご飯、ゴロゴロ、の繰り返しみたいな1日で…。午後にお腹が痛くなって、なんどかトイレ。きっと久しぶりに飲んだ牛乳が原因。シチューに使った残りを温めて飲んだのだけど。

豚インフルエンザのことが話題になっているけれど、これは人から人へと伝染するから、ちょっと怖いね。新しい種類のウイルスそれによる病気、その流行、ようするにパンデミックの恐怖というのは多くの人が、こういうことが報道されると感じるのだろうね。それにこれだけ世界が狭くなっている現状では、一気に拡大するだろうし。もうひと月早く報道されるタイミングだったら、きっと海外旅行に行く人も減っていただろうね。てか、キャンセルしている人もいるのかな。

昼食

豆腐ミートソース

豆腐ミートソース


豆腐のミートソースなんだけれど、豆腐とモヤシをミートソースを入れて蒸し焼きにしたもの。ヘルシー?

夕食

ミートソースカレー

ミートソースカレー


お昼に残ったミートソースにカレー粉を入れてカレーにしました。具は蕗。味は、けっこう美味しいよ。

23:59
Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin