元期間工、長期失業中の男が綴る毎日の食事とか、就職活動とか、無気力生活とか・・・・・・:)

今日はいつもの通り生協の日。タマゴが1パック105円だからね。それもLL玉だから。それと鶏肉がグラム50円。秋刀魚3匹200円とか。野菜は連休で市場も休みなのか少し高目。で結局、新ジャガ1袋128円(15個ぐらい入っているのかな)。いつもはメークインを買うのだけれど、男爵を買った。皮を剥かずに下茹でしてから洗ってカレー。またかい、って感じのカレーなのだけれど、今日はカレールー(10皿分)も100円だったので、また買った。ストックが2箱。

あと近くのスーパーでは豆腐とかもやし、納豆、それと売り出しの生鮮食品を買う。マックスバリューでは、加工食品を主に買う。トップバリュー商品、レトルト食品が多いかな。あと嗜好品、コーヒーとか紅茶、砂糖。生鮮は安くないからね。(生協とかに比べてだけれど)

たぶん、そのスーパーの得意品目があって、そこを特売日に週一で回るといいと思う。生協のタマゴみたいに。タマゴと野菜だけを買うとか。だからいつも1000円以内になるかなあ。というか、三種の神器(タマネギ、ジャガイモ、タマゴ)があれば、って感じか。

昼食

はごろも煮やきめし

はごろも煮やきめし


ストックのはごろも煮もこれで終わり。最後はやきめしにしました。

夕食

新ジャガカレー

新ジャガカレー


そんで、その新ジャガゴロゴロのカレー。
毎日のようにカレーを食べているような。あ、そう思ってヒジキも入れました。黒っぽく見えるのはヒジキ。

23:21
Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin