元期間工、長期失業中の男が綴る毎日の食事とか、就職活動とか、無気力生活とか・・・・・・:)

知人だった人がジムに通っていて、ダイエットのためにスイミングをしているとか、エアロバイクに乗っているとかいうことを自慢げに話すのを聞いていたことがあった。そして最後に「今度一緒に」なんて言っていたのだけれど、ボクはどうも苦手というか…。健康にはいいのだろうけれど、そういう施設にいかなくても、なんて思ってしまう。それにボクは標準より低いBMI値なので、痩せる必要もないし。

ここに書いているメニューだと、たぶん肥らないだろうね。というかカロリー的には足りない、と言われたことがある。たしかに2000もない日もあるかな。間食もしてないので、コーヒーの分を200カロリーとしても足りない日があるかなあ。

多くの人が食べ過ぎる傾向にあるのだろうね。経済や内需と同じで「食べ続けないと壊れる」という病なのかもしれない。健康のために食べるという強迫観念があって、とにかく朝食からお腹がすいてなくても食べるという、習慣ができあがっているからね。

消費しなければならない体質になってしまっているんだろうね。そして過食気味になって、それをジムにいって落とす。結局、過食分とジムの分が余剰消費になるのだから、経済にとってはうれしいことなんだろうね。要するにこの国の内需拡大には客単価をどうやったら上げるかないのだから。

:昼食

カボチャと干し大根のカレー

カボチャと干し大根のカレー


これはヘルシーかも。って、干し大根を戻してたのがあったので入れてみたのだけれど、味はどうなんだろう。

:夕食

豚汁

豚汁


豚バラ肉の冷凍したのを発見したので豚汁にした。発見というか、冷凍室の奥のほうに冬眠していたので…。ま、冬眠というか凍眠だろうけれど。

雨は上がったみたいで、生暖かい風が吹いている。湿気があるから、身体にまとわりつく感じがする。明日は、明日の風が吹くか。

23:23
Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin