元期間工、長期失業中の男が綴る毎日の食事とか、就職活動とか、無気力生活とか・・・・・・:)

というか、企業も休みのところが多いから、面接は連休明けとかになるんだろうなあ。中小企業は関係ないのかな。カレンダー通りとか。サービス業は盆も正月もないから。ゴールデンウィークだ16連休だ、なんて喜んでいるのは正社員の連休を取れる企業や職種の人たち限定なのだから、世の中不公平だ、なんて思っている人も多いはず。

その16連休も、業績が悪化している自動車関連などは、仕事がないから連休なんだろうし、先行きの不安感が遊ぶことを躊躇わせるのだろうね。失業者も同じでこんなに時間はあるのだけれど、ほとんど何もしない出費もしない、というゴロダラな日々…。

回るヤツでいいから寿司を食べたいね。

昼食

シチューだよ

シチューだよ


イカ、マグロ、ホタテ、えんどう豆のシチュー。少し贅沢。昼食会だったからね。誰か来ないとひとりご飯は雑になるね。

夕食

シチューライス

シチューライス


そのシチューに少し味付けしてご飯にかけた。チーズと一緒にオーブンで焼くとドリア、だな。

23:42
Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin