元期間工、長期失業中の男が綴る毎日の食事とか、就職活動とか、無気力生活とか・・・・・・:)

春の予感。
そういえば南沙織の「春の予感」がラジオで流れていたね。もう春。失業者には、賑やかな春はちょっと辛いよなあ。

3月にはさらに失業者が増えるらしいし、求人倍率なんて0.2倍とかになりそうな…。介護やタクシーなんてのはありそうなんだけれど。気持ちは落ちる…。

:朝食
おじや

おじや
具たくさん。白く見えるのは豆腐ではなくて、はんぺん。

:夕食
餃子入り味噌汁

餃子入り具たくさん味噌汁+ごはん
餃子、玉子、キャベツ、もやし、タマネギ、長ネギ、豆腐、ひじき。

今日はお腹の調子が悪くて、5~6回トイレに行った。
えのきステーキかなあ…。それとも、ヒジキの食べ過ぎかなあ…。

便秘のあとは頻便…。
#頻便って言葉があるのかは不明。

18:25

雨だったね。
今日も挽き蝙蝠、じゃなくて引きこもり気味。散ってしまいそうな梅の花を雨の中トボトボと歩いていったよ。

:昼食
うどん

うどん
しめじ、春菊、はんぺん、玉子入り

:夕食
エノキステーキ

えのきのステーキ
野菜炒め(タマネギ、キャベツ、ブロッコリーの芯、ヒジキ)
ごはん

このえのきの軸ステーキは
えのきの軸でステーキ
を見て作りました。もう少し厚く切ったほうが良かったのかな。
味は…えのきだった。でも、感じは貝柱だったかなあ…。ベーコンで巻いたりすると、ぽいかも…。

コーヒー、梅昆布茶、紅茶…。落雁も食べた。

18:23

餃子 里芋とイカの煮物
朝から買い物。
胃痛が治らず…。

:お昼は食事会。
餃子 里芋とイカの煮物

餃子
ほうれん草
里芋とイカの煮物

:夕食
里芋とイカの煮物

里芋とイカの煮物
お昼の残り。

コーヒー、紅茶、梅昆布茶、何杯飲んだか分からない…。

就職活動もしない1日、というか1週間。

17:38
Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin